どうもどうもはじめまして。
なんの因果かこのブログにやってこられたそこのあなた!
おいでいただきまして誠にありがとうございます(*・ω・)ノ

当ブログの管理人「よめめ」と申します。

このブログは基本的にはドクター・べじぱみゅが書いています。
が、実はべじぱみゅさん、壊滅的なPCオンチなんです…
「おネットなんかわかんないでやんす」
「PSVitaがおネットにつながらない、いんたーねっとが壊れたでやんす」

なーんて平気で言うんです…

そのため、べじぱみゅのリアル嫁である私、よめめがブログの管理業務&文章校閲を担当しています。
ときどき記事も書きにきますので、自己紹介させていただきます。


管理人よめめの基本情報

【名前】
管理人 よめめ
(よめ、だけだと上から目線ぽいのでまゆゆっぽくしてみたでやんす by べじぱみゅ)

【誕生日・生誕地】
昭和末期の大阪府某所
お育ちは兵庫県の某所

【性別・種族】

♀の人間

【持っている資格】
・修士号(一応…) 
・高校数学の教員免許(たぶん、失効してる…)
・基本情報(pgr)
・応用情報(何度受験したか…)
・セキュリティスペシャリスト(会社がお金くれるっていうから…) 
・Oracle Master 11G Bronze
・Oracle Master 11G Silver(Goldはめんどくさいからもういいや)
修士号以外は仕事のために取ったけど大して使用機会なし。。

【憧れの人】
安室ちゃん!!!永遠の憧れ!!!
以上!!!

【大好物】
・餃子
・マツコ
・かしゆか
・エーベルバッハ少佐
・なんといってももちろん安室ちゃん!!!

【ひいきの野球チーム】
・特にない、ていうか野球にあんまり興味ない

まぁべじぱみゅほど濃い人生送ってはいませんが、とりあえず経歴紹介。

管理人よめめの経歴

【幼年時代】
大阪府某所にて生誕。
ごくごく普通の一般家庭。
子供のころからインドア派&朝いつまでも起きないダメ人間の片りんはすでにあった…

【小学校時代】

小学校3年生の頃、体育の授業がいやでいやでサボりまくり、怒られる。
それでもかたくなに参加せず。
体育の授業に抵抗するうちに転校することになり、ラッキーと思ったのを今でも覚えている。

転校先は兵庫県の某所。
のんびりしたいい街で、年喰ったら帰りたいなぁなんて思っている。

【中学校時代】

なんだろう…人生で一番楽しくなかった学校かもしれない。
というわけでほとんどの記憶を抹消しているwww

勉強は最初全然ダメでした。
特に数学がダメで、突如現れたxとyに身構える日々www
成績も下から数えたほうが早いくらい。

しかしその後、お母さんに小学校の算数で出て来た○と△の入った式と同じだと教えられてメカラウロコ。
その後はそれなりにできるようになり、それなりレベルの高校を狙えるように。

【高校時代】

人生で一番楽しかった学校その①
このときのお友達とは今でもお付き合いがある。

永遠の憧れ、安室ちゃんにはまったのもこのころ。
今でも変わらず大好き.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お勉強は…まぁやっぱりそれなりwww
数学はそんなに苦じゃなかったんですが、化学がとにかくダメで理系への進学をあきらめる
molとアボガドロ係数でダウンしたので、とても理系へ進もうとは思えませんでした…

大学受験は関西圏の国立大と私大を受けました。
国立大の二次試験で数学が必須のところを受けたので、めんどくさくなって私大も数学で受験www
国立はだめだったのですが、いろいろあって浪人できず合格した私大へ進学。

【大学時代(学士)】

これまた大して記憶がないwww
いや、ないことはないんだが…

進学した学部が割と学際的なところ。
で、統計関係の授業やプログラミングの授業がありました。
高校までは文系クラスだったのですが、大学で線形代数微分方程式やらそこそこ数学をやる羽目に…。
ここでベクトルが矢印ではなくなったことに混乱。
まぁ数学で受験していたので、大学の試験はなんとか一応乗り切れました。

これを理転といっていいかは微妙なとこ…まぁ一応、卒論も修論も統計的な分析を何種類かしましたが…。

というわけで、ぶっちゃけ私はリケジョを名乗るのにはヒジョーにおこがましい存在です。
が、べじぱみゅ的にはリケジョ扱いでいいそうなので、ここではそう名乗っておきます。


卒業後は普通に就職をしようと思っていたんですが何を思ったか入院(= 大学院進学)してしまいました。

理由は単純。
就職決まらなかったからwww


ぶっちゃけ就活なめてましたねぇ…
親には表向き、もう少し勉強したいと言っていました。
でも実際はモラトリアム期間延長したかったんです…
ごめんなさいお父さんお母さん…

あ、あと卒論書いてたころは人生最大のデブでした。
毎日休憩と称して購買で買ったおやつ食いまくってたもんな…。

【大学院時代(修士)】
晴れて入院患者となり、モラトリアム延長!!
でもやっぱ親には申し訳なくて、学費は奨学金で賄いました。
あと、おやつやめたら自然に体重は戻りました。

ここは短い期間でしたが、人生で一番楽しかった学校その②
今でもこのときのお友達とはお付き合いさせていただいてます。

あぁもう修論読み返すなんてとてもできないわ…
内容がカスすぎるwww

べじぱみゅと違い、私はとても博士課程までは無理と思っていました。 
研究室のボスにもそう伝えていました。

なので、なんとか就活をして今も勤める某IT企業にもぐりこみました。

【社会人時代】
入院期間のリハビリ開始。 
入院期間の倍は社会人をやらないとリハビリは完了しない、と言われて(´・ω・`)ショボーン

しっかしプログラミングの成績がいまいちだったのにIT企業へ入ったのか…
この選択は今でも失敗だったんじゃないかと思っているところです…
だって根本的にパソコンも技術的なことも大して興味ないし… 

ですが、上司や先輩には非常に恵まれたのでラッキーでした。 
今でも同じ会社にいてます。

ちなみに研修時代はちょっとだけ東京に住んでいましたが、あのラッシュにどうしても耐えられなかった…。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
関西配属にしてくれ、と人事に泣きついて関西へ戻りました。


で、社会人●年目にひょんなことからべじぱみゅを拾って と出会ってしまいました。
べじぱみゅに泣きつかれ、結婚。
でも毎日仲良く暮らしてますよ(´∀`*)

まぁべじぱみゅと比較すると濃くないですねwww
またときどき、更新に来ます。

【文責 よめめ】