SUN85_tanbotominka_TP_V


野良博士、おうちがほしくなる


突然ですが、ドクター・べじぱみゅと管理人よめめが住んでいる現在のおうちは賃貸物件ではありません。 

結婚した当初は「愛の巣(仮)」という社宅に住んでいました。
これはドクター・べじぱみゅが教授のフォースでもぐりこんだ会社の社宅です。
静かで周辺の家賃相場からするとお安くて、よめめは非常に気に入っていました。
生活環境も便利でした。


転職=引っ越し=無謀


が、いろいろあってべじぱみゅは転職を検討することに。
もし転職が決定すれば、社宅なので出なくちゃいけない。
つまり、転職と引越作業が同時に発生するということになりました。


・転職と引越を同時には無謀。先に家を決めたい。
・ただそうなると、職場が決まらない⇔家の場所が決まらない
 という無限ループが発生。
※ちなみに、ローンを組む際は「勤続年数」が大いに考慮されるので「転職後に家購入」は基本的に不可能です。 


ということで我々夫婦が出した結論は次のようなものでした。

「便利な場所に愛の巣(正式)買っちゃってから、転職活動したらよくね?」

っつーことで、駅チカの便利な物件を探し、購入することに決めました。
もちろんおうち購入なんて人生初です。


トラブル多発?!


おうち探しをし、幸いにもとってもいい物件を見つけた我々。
ところが、実際に購入するまでに普通の人以上のトラブルが発生…

物件の営業担当者を巻きこみ、我々は銀行と戦うハメになりました…

なぜ我々は銀行と戦うハメになったのか、たぶん割と珍しい経験をしたと思うのでよめめ視点で語ってみようと思います。


【次回予告】野良博士、家を買う(2)おうち探し編 は明日AM7:00公開!

全10回予定、お楽しみにアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

【文責 よめめ】


次回予告


次回、野良博士、家を買う(2)おうち探し編 は11月29日 AM7:00公開予定!!
こちらから!!
公開され次第、リンクがつながります。