ベビーカー

大阪の夏は暑い!

いろいろあってしばらくサボっておりました。
今回はいつもとちょっと趣向を変えて、子育て世代に媚びてみましょう。

ワタクシの家の近所でも、ベビーカーにお子様を乗せて散歩している方をよく見ます。
今ぐらいの季節ならぽかぽかして気持ちいいかもしれませんが、これが真夏になるとそうはいきません。
都会ではアスファルトが熱を持っていますので、大人が感じている以上に、地面に近い位置にいる赤ちゃんの周囲は暑くなっていたり。
というわけで、ベビーカーの中をちょっとでも涼しくしてあげたいところです。

といっても、別に大したことをするつもりはありません。
最近では東急ハ○ズなんかでポータブルな扇風機などの涼みグッズがいろいろ売ってます。
ポータブル扇風機


こんなやつとか。
別にどれでもいいのですが、なんとなく目にとまったのでこれ買いました。
要はこれをベビーカーに装着してしまえばいいわけです。

ただし、普通に装着するだけではおもしろくない!


毎回充電するのって・・・

このポータブル扇風機は充電式で、スマホなんかと同じマイクロSD端子を刺す口があります。
家のコンセントで充電をして使うわけですが、正直面倒臭いです。
赤ちゃんを散歩に連れ出すたびに毎日マメに充電に刺すって、ワタクシみたいないい加減な人はやってられないわけです。

そこでワタクシの趣味丸出しなのですが、電源に太陽電池を使いましょう!

小型太陽電池


こんな感じの小型のやつ。
これは残念ながら東急ハ○ズや無印○品とかでは売ってなくて、ちょっとマニアックな店に行かないと買えません。
東京だと秋葉原、大阪だと日本橋に行けば、小型太陽電池を含め、ちょっとした電子部品を売ってる店がいろいろあります。通販でも買えます。
ワタクシはここで買いました。

ベビーカーはこれ。

ベビーカー



よくあるタイプの、首が座ってない子向けのやつ。
ベビーカーにはそこそこの面積の日除けの屋根がついてる上に、基本的に天気のいい昼間に持ち出すことが多いので、太陽電池を使うのにうってつけなわけです。

さて、ベビーカー、太陽電池、扇風機を用意しました。
今回はもひとつオマケ。

イオン発生器


某社製のイオン発生器!
ただ風を送るだけじゃつまらないので、ついでにイオンをぶっ放して消臭&スキンケアしちゃいましょう!

さて、次回からはこれらのグッズを使ってベビーカーを改造?して遊んでみましょう!



はっぴぃ理系らいふ、いぇい
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ キミモナカマニナロウゼ
   

【文責 べじぱみゅ】